【ASTAR】

万博公園へ行ってみよう!

Park-Map_jpn18

万博記念公園(大阪府吹田市千里万博公園)は、1970年に開催された「日本万国博覧会」の成功を記念して作られた公園です。万国博覧会の跡地に作られているため、「万博記念公園」という名前がつけられました。

公園の総面積は約260ヘクタール。甲子園球場の約65倍、東京ドーム約55個分というのですから、かなり広いことがお分かりいただけるでしょう。

敷地内には日本庭園や自然文化園があり、四季折々の豊かな自然が楽しめます。万博記念公園といえば、岡本太郎氏作の「太陽の塔」です。公園を見守るかのようにドンと構え、多くの方が太陽の塔の前で記念撮影をしています。

また、自然文化園の中には様々なテーマがあり、日本の四季を感じられる森や、里山、平野など、日本ならではの自然の姿を愛でることができます。季節の花を目で見て、香って、日ごろなかなか気づけない自然の美しさを五感で感じられる、素晴らしい場所です。

緑あふれる憩いエリア

「自然文化園」は、 森の中にある空中観察路『ソラロー ド」や、 季節の花が楽しめる r花の丘』があります。 『お祭り広場』では、 フリーマケットなど多彩なイベントも開催されています。

太陽の塔

大阪万博記念公園を代表する岡本太郎作『太陽の塔』外観は、 未来、 現在、 過去を象徴する「黄金の顔」「太陽の顔」「黒い太陽」と3つの顔で構成。 事前予約制で、 棟内に入館できます。

国立民族学博物館

公園の北の方にあります。 rみんば<』の愛称でよく知られており、 世界各地から集められた民族衣装や生活の道具などが展示されています。世界を旅している気分を味わえます。おとなも子どもも一日楽しめます。

BANPAKU BEAST

ドイツ発の独自技術、 六角形の足場 を生かしたアスレチック施設です。クライミングやジップライン、 スラ ックラインなどの様々なアクティビティがこの施設内で楽しめます。 その数なんと120種類。体をめいいっぱい動かして遊べます。

夢の池サイクルボート

夢の池に、 黒いボディがひときわ目を引く「ブラックスワン」ボート(4人乗り)が出現しました!
他にも4人乗りと2人乗りのボートがありますので、 こ家族 ・ カップルで お楽しみいただけます。

巨大立体アスレチック迷路

「迷宮に迷い込んだ冒険家」として最上階のゴールを目指します。高さ13メートルの巨大な空間に5階層で構成。 楽しみ方や難易度が異なる2つのコースを立体的に絡めた迷路となっています。

関連記事

最近の記事
おすすめ記事
  1. サッカー好き集まれ!!芦屋サッカーフェスティバル開催

  2. ASTAR自動販売機できました!

  3. 「のせでん」でおでかけしよう♪(水のあるところ)

  4. ASTAR自動販売機プロジェクト始動!

  1. サッカー好き集まれ!!芦屋サッカーフェスティバル開催

  2. ASTAR自動販売機できました!

  3. 「のせでん」でおでかけしよう♪(水のあるところ)

  4. ASTAR自動販売機プロジェクト始動!

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP